ほかほかのちっち

タイとBLと私

【日常】夏休みなので気になってたタイドラマを見ようっていう回

 

休みだ!!

夏休みが来たぞ~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

とはいえご時勢的になかなか遠出等もできず…

(まあ時勢関係なく基本インドア派なんですけど)

 

それならドラマを見よう!!

 

溜め込んだハードディスクの録画!!

 

勢いで入った配信プラットフォームの数々!!!

 

後で見ようとキープしておいたYouTube公式!!!!

 

CSでの気になってたタイドラマ一挙放送!!!!!!

 

今が見る時!!!!!!

 

そんなわけで、気になってたタイドラマをこの機に見まくったろうと思い立ちました。

以下、自分用も兼ねてですがこれを見るぞ!っていう一覧です。

 「僕も私もこれ気になってる!!」っていうのがあったらこの機会に是非一緒に見ましょう(*'ω'*)

 

 見たいドラマ一覧

 

・The Shippers

→兼ねてから気になってるFirstくんが主演なので見ようと思って録画してました。

衛星劇場で5~6月あたり?に放送してたのですが、衛星劇場の特設サイトでの紹介文の熱量が凄まじく「絶対に見ろ」というパワーがすごい。見ます。

 

・Manner of Death

→昨年末にRakutenTVで配信が始まった時に存在を知ったのですが、あらすじからして私の好み臭が半端ない。衛星劇場で8月17日から一挙放送があるので見ます。

 

・GIRL2K

→P’Offの主演ドラマです。放送してた頃から社長のビジュアルの良さと設定が面白そうなのでめっちゃ気になってました。YouTube公式で見れるようなので見ようと思ってます。

 

・En Of Love シリーズ

→これも衛星劇場で放送があると聞いて見ようと思った次第です。あらすじ惚れ。8月9日から放送中ですが、15日から毎週日曜日に再放送があるのでまだ追いつけます。

 

(余談ですが、衛星劇場の放送ラインナップは「おっこれ放送するのね」っていうタイドラマが割と多い&BLドラマ以外も結構見られるのでよくチェックしてます)

 

・He’s Coming To Me~清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた

→通称「とな墓」です。実は5話くらいまでは既に見てるので最終話まで見ようと思います。(ちなみにめちゃ良いです。ど好みでした。)安定の衛星劇場で録画してたやつ。

 

あとはまだ気になってるのがいっぱいあるんですよ…

しかし夏休みは短いので、ひとまずこのあたりは絶対見るぞって感じです。

 

 

 番外編:タイ映画

 

・ゴースト・ラボ:禁断の実験

→Off-Gunがこの映画のレッドカーペットプレミアに呼ばれてたのきっかけで気になってました。面白そう。NETFLIXで見れます。

(呼ばれてたからOff-Gun出てるのかと思って早とちりしてNETFLIXに入っちゃったっていうのは内緒)

 

  ドラマ視聴のおともに

 

こんなもの作ってみました。

 

f:id:san_k:20210809234150p:plain

 

「ドラマ視聴中!カード」~~!!

 

なんじゃこれはというと、

 

ドラマを一気に見る時はあまり必要ないですが、日々ちまちま見てる時に起こる

「今何話まで見たっけ」を防ぐカードです。

 

使い方はこんな感じ。

 

f:id:san_k:20210809234741p:plain

 

要はラジオ体操カードみたいな感じですね。アナログ~

 

印刷するとポストカードサイズ(たぶん)です。

 

上のカードの使用・改変はご自由にどうぞ、なんですが、

もし使うとしたら、ぜひご自分でオリジナルのカードを作って楽しむのがよいと思います

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、よい夏を!!

では!