ほかほかのちっち

タイとBLと私

【格差なんて】NOT ME EP.3 感想【ないさ?】

 

タイで放送中のドラマ「NOT ME」EP.3の感想です。日本ではU-NEXTで配信中。(最新話は本国での放送から一週間遅れで配信)

 

※EP.3のネタバレを含みます。また、これを書いてる現在、EP.9まで視聴済みのため、先の展開にも多少触れてますので注意。

※原作未読です。考察などはお手柔らかに……

 

前回↓

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

 

 

 

EP.3  あらすじ

 

ブラックとして行動しながら、外交官の試験を受けていたホワイトは、難なく筆記試験を通過する。

外務省で大使を務める父から、本来の合格発表よりも早く結果を知らされ、更に「海外で見聞を広めたのはお前の強みだが、今はタイにいるのだから、個人的な考えは胸に留め、タイでのやり方に従うべきだ」と諭されたことに複雑な思いを抱くホワイト。

一方、ヨックはタウィーの別荘で出会った「UNAR」という風刺画家に惹かれていた。彼を仲間に加えようと追いかけ、ついに、再び会うことが叶ったヨックだったが、「俺を追うな」と逃げられてしまう。

人が変わったようなブラックに違和感を覚えるショーンは、ガレージでブラックとスパーリングをすることに。しかし、ブラックになりすましているホワイトは非力で、ショーンにパンチを食らった衝撃で気を失う始末。

見かねたガレージのオーナー・クンパーは、ブラックに「鍛え直すために一ヶ月間ガレージに住め」と勧める。

一度は「考える時間が欲しい」と家に帰ったホワイトだったが、外交官の面接試験の場での自分の発言を知った父と口論になり、家を飛び出してしまう。

外交官の父の下、生まれてからずっと特権を受けてきたホワイトは「自分こそが、この国の抱える不条理の一部だった」ということに気がつき苦悩する。

ガレージに住むことになったブラックは、ショーンと相部屋に。「裁判官の母を持つブラックと違い、何もない自分みたいな者が生きていくためには努力しなければならない」と言うショーンに、ホワイトは「やはり面接で自分の言ったことは間違いなどではなく、不平等なルールは壊すべきだ」と強く思う。

 

 

 

 

EP.3 感想

 

うーーーーーん、苦しい。

 

今回は「公平」「平等」というテーマに、よりスポットが当たってましたね。

 

強きも弱きもなく、皆で苦しむのでもなく、

皆で幸せにならないとね(´ー`)

 

ホワイトは、ブラックになりすましている時はもちろん、ホワイトである時でさえも、ホワイト自身のことを誰も見てないんだなあ、と。

ホワイトの試験の結果でさえ、結局父のコネだったということになってしまった時、なんだか切なくなってしまいました。

 

まさに「NOT ME(=私ではない)」というか。

 

しかし、家を出たホワイトがガレージでサンドバッグを殴るシーン、すごかったな……。

ホワイトの中の行き場のない感情が溢れてました。P'Gunの演技やっぱ好きだ……。

 

スパーリングのシーン。

最初、ヨックとブラックでやることになったのに、ショーンが「俺がやる」と言って出てきたのは、

ブラックが実は別人だということがバレないようにというショーンの配慮?と思ってたのですが、

直前のナモーとのやりとりを考えると、「変わってしまったブラックを知るため」だったのかな。

 

でも、クンパー兄貴は絶対、ブラックがブラックじゃないって知ってるよね?

とっくに自分のことを知ってるであろうブラックに「ガレージのオーナー・クンパーだ」と今更自己紹介したり、

「他の奴らは誤魔化せても俺には通用しない」と忠告するようなことを言ったり……

「一緒に住んでくれた方が都合がいい」と言ったのもブラックを手元に置いて監視したいからですかね。

 

クンパー兄貴も掴めないですよね……。

ガレージに学生集めて、訓練して、自分の手は汚さず学生達に反社会的行動をさせてって、やってることはだいぶヤバいよな……。

良い人だと信じたいですけど(-_-)

 

それはそれとして、浴室でタオル取り合うシーンのBTS最高なので見てください。

 


www.youtube.com

なにあなた……Papiiの胸元にすっぽり収まって「ニコッ」じゃないよ……本当……

 

あとヨックの脇腹に「母」ってタトゥー入ってるの今更気付きました……。

お母さん想い……J( 'ー`)し

 

ホワイトの外交官の件は、この回からEP.9現在まで一切描写ないですけど、どうなったんだろう……

ブラックになりすましてたのバレたら白紙になっちゃいそうですけどね……

パパはどうしてるん……?

 

そんな感じで。

EP.4に続きます。

 

そして

 

もう〜〜〜〜あの、言い訳なんですけど

 

毎回毎回怒涛すぎて。

一応リアルタイムで見てるんですけど、感想追いつかないです_(:3 」∠)_

 

でも、先の展開知った上で、U-NEXT見返して、

噛めば噛むほど味がするドラマだな、と。

楽しんでます( ´∀`)

 

ちょっとゆっくりになるんですけど、

マイペースに感想記事を更新するので、よかったら一緒に楽しんでください。

 

ではまたーヽ(*´∀`)

 

 

おまけ

 

日本の某タイドラマ雑誌のアンケートがあったので「NOT MEを取り上げてもらうチャンス!」とばかりに回答したのですが、

 

Q.聖地巡礼したい場所、写真が見たい場所は?

A.第二話で燃えたタウィーの別荘

 

Q.劇中出てきたアイテムで特定してほしい物、欲しいアイテムは?

A.第四話でブラック達が入れようとしてた謎の粉

 

このドラマ、なんかヤバいな……?

いや、私のチョイスが悪いだけ