ほかほかのちっち

タイとBLと私

【Off-Gun】タイプ別・おすすめOff-Gunまとめ ※11/22更新

 

5月29日はOff-Gunの真ん中バースデーだったんですね。(さっき知った)

 

そんな今日は

日常の様々なシチュエーション・気分の時におすすめなOff-Gunの動画YouTube等でGMMTVをはじめ、公式に投稿されている動画で日本から視聴できるもののみ

を、私の独断と偏見で紹介します。

 

まだOff-Gunを知らないよ、という人がこれらを見て「いやなんでこれ載ってないん」「こっちも尊いぞ」ってなるくらい深みにハマってくれたらいいなあと思います。( ´∀` )

 

※2021/9/21 配信情報等の更新・動画の追加をしました。

FUNTASTICBABII 2周年&Babii4歳おめでとう!

 

※2021/12/12 NOT MEの公式トレーラーを追加しました。一部配信情報を更新しました。NOT ME放送開始おめでとう!世界中の人に届きますように(^-^)

 

※2021/12/20 NOT MEが日本で配信開始されたため追記。

 

※2022/2/3  Off-Gunのニューシングル「MY SIDE」を追加しました。可愛いね(*'▽')

 

NEW!→※2022/11/22 Off-Gun最新共演作「Cooking Crush」トレーラーを追加しました。夢じゃない!

 

 目次

 

 

 

タイプ1:今すぐOff-Gunが必要(再生時間10分程度)

 

 【こんな時におすすめ】

〇とにかく時間がない、一目でもOff-Gunを見ないとやばい時

〇布教の第一歩、相手への挨拶代わりのOff-Gun

 

★【GMMTV2023】Cooking Crush トレーラー


www.youtube.com

 

GMMTV2023で発表されたOff-Gun最新BLシリーズのトレーラーです。

備えましょう。

 

① เข้าข้างตัวยเอง(MY SIDE)


www.youtube.com

 

Off-Gunのニューシングルです。TCTHとはまた違う可愛さが詰まったMVを是非見てください。とりあえず開始数秒で満たされます。

 

 

② ไม่รัก ไม่ลง(TOO CUTE TO HANDLE) MV


www.youtube.com

 

Off-Gun初めてのシングル曲のMVです。ラスト数秒まで油断できない程初めから終わりまで可愛さぎっしりです。

あらゆるOff-Gun不足に対して幅広く効き目があるため、いま不足しているOff-Gun成分を確実に摂取できます。

 

BTSやダンス動画等も充実しているのでもっと見たい場合は併せて見ましょう。

 


www.youtube.com

 

 

 

③ ป่ะล่ะ(PALA) MV


www.youtube.com

 

「ป่ะล่ะ(PALA)」という曲のMVで、Off-Gunが出演しています。

MVはOffがGunに「恋人になって」とひたすら迫るというストーリーラインですが、タイ語と「Off-Gun」だからこそ成立するトリックが仕込まれているとんでもないMVです。

また、曲自体もかわいらしく、歌詞はOff-Gunのことを重ねて読むと考察が捗りすぎて不眠症待ったなしです。

 

 

④ Cornetto Love Expert EP1


www.youtube.com

 

4分弱のミニシリーズです。オムニバス形式でOff-GunはEP1に出ています。

ストーリーは友達のOffに密かに恋をしているがなかなか告白できないGunがDr.Natにどうしたらいいのか相談するというものです。サムネが美しいです。

短い時間でも演じるOff-Gunが見たいときにおすすめです。

 

 

⑤ [VLOG]#OffGunxGrab &Pompam The Mission


www.youtube.com

 

 金魚すくいできゃっきゃしたり、夢のOff-Gunハウスについて教えてくれたり、GunがOffのお腹をさわさわしていたりします。密です。

 

こちらは下の動画の裏側を映したVLOGになります。

本編(20分ちょっと)↓


www.youtube.com

 

 

⑥ #OFFGUN X RABENDA Magazine スペシャルインタビュー


www.youtube.com

 

RABENDA Magazineという雑誌の撮影をしたときのインタビューです。

撮影風景も見ることができます。

「もしもお互いの体が入れ替わったら何をする?」という質問への2人の答えが面白いです。

雑誌は電子でも配信されていて「meb」という電子書籍アプリから購入することができます。

 

 

⑦  รู้ใจกันจริงป่ะ?! เมื่อ #ออฟกัน ต้องมาเล่นเกมทายใจกัน (ENG SUB) | MINT HANG OUT


www.youtube.com

 

「Mint Magazine」という雑誌の撮影をした時のインタビューです。お互いのことをどのくらい知っているか等様々な質問に答えています。

何でかはあえて書きませんが、「相手が怒っているときどうする?」という質問の答えを知ってから「Theory of Love特別編」を見ると「ああ……(;´Д`)」ってなれます。(※個人の感想です)そしてこのインタビューのOff-Gunはビジュアルが良い。

 

 

⑧ ออฟ-กัน รู้จักกันแค่ไหนกันนะ? | Y I LOVE YOU FAN PARTY 2019


www.youtube.com

 

OffとGunがお互いのことをどのくらい知っているかにチャレンジする動画です。

Off-Gunをまだあまり知らない方も、こちらを見ればなんとなく色々なことを知れます。

顔を見合わせて笑いあってるところが、ただただ良いです。2人が楽しそうなのがなにより一番です。

 

 

⑨ NOT ME(ティザー映像)


www.youtube.com

 

2021年に公開予定のOff-Gunの新作シリーズ「NOT ME」のティザー映像です。

未来に希望が持てます。

 

※2021年12月12日追記

公式トレーラー公開されてます。本国では今日から放送開始です(*'▽')

 

※2021年12月20日追記 U-NEXTで独占配信中です。(本国より一週遅れ)

 


www.youtube.com

 

タイプ2:日常用Off-Gun(再生時間30分~1時間未満)

 

【こんな時におすすめ】

〇寝る前のリラックスタイムやちょっとしたスキマ時間にOff-Gunが見たい時

〇布教第一段階後、相手を更にOff-Gunにハマらせたい時

 

 

 ① LOVE FROM OUTTA SPACE(Baby Bright)


www.youtube.com

 

コスメのブランドとタイアップしたミニシリーズです。

 

30年に一度の大雨がバンコクに降った夜、一人留守番をしていたOffの元に、ずっと遠い銀河系から来たという宇宙人(Gun)がやってきます。人間のことを学ぶために地球に来たというその宇宙人を渋々受け入れるOff。悪態をつきながらも、あれこれと自分の面倒を見てくれるOffに宇宙人は次第に「恋心」を覚えます。しかし、地球を去らなければならない時が刻一刻と近づき…、というストーリー。

 

20分ちょっとの時間の中に可愛さ、切なさ、暖かさが凝縮されているとてつもない名作です。

荒っぽいけど面倒見の良い青年を演じるOffと感情に乏しい宇宙人が恋を知っていく様子を演じるGunの演技が光っています。また、背景美術の良さも神がかっています。

まだ見たことがなければ、是非見てほしい作品です。

 

BTSもあります。


www.youtube.com

 

 

 

② OffGunFunNight

 

Off-Gunの冠バラエティです。毎回ゲストを呼んで、ナイトルーティーンの話や楽しい(時に激しい)ゲームでわいわいする愉快な番組です。

どの回も再生時間は概ね30分弱で、2ndシーズンまで配信中です。

7月末から日本でもTELASAというサイトで配信中です。

 

ここでは特におすすめしたい回を紹介します。

 

 

〇シーズン1:EP4


www.youtube.com

SOTUSのファンミーティングのためホテルに宿泊中の各カップルとOff-Gunがゲームに挑戦する回です。

勝利への執念がすごいOff-Gunが見られます。

 

〇シーズン1:EP6


www.youtube.com

 

Gunと旧知の仲なOabくんがゲストに来た回です。

OffとどちらがGunについて知っているかゲームで対決したりします。

本編後はOffとGunで夜食を作りますが、何故かGunはOffに拘束されます。

 

〇シーズン1:EP7


www.youtube.com

 

GODさんがゲストに来た回です。筋トレをしたり、ツイスターゲームをしたり、コーデとモデルウォークで対決したりします。

本編の後、Off-Gunでツイスターゲームに挑戦しますが、ツイスターゲームの趣旨を飛び超えています。

 

 

〇シーズン2:EP1


www.youtube.com

 

シーズン2の初回です。珍しくゲストなしで2人だけの回です。

ファンから贈られたプレゼントを開封したり、新しいお部屋を飾り付けたり、シーズン1のことをどのくらい覚えているかクイズに挑戦しています。

 

 

〇シーズン2:EP9 


www.youtube.com

 

Offと同年代の「91年生まれ組」がゲストに来た回です。再生時間は他の回とそんなに変わらないはずですが、ボリュームが多く感じる回です。

91年組のファッションスタイルについてトークしたり、チェキを撮りあったり、二人羽織的なゲームでわいわいします。

 

 

〇シーズン2:EP10


www.youtube.com

生配信でファンのリクエストに答えたり、様々なゲームでわいわいした回です。

衝撃的なオープニングから始まり、赤面のファンリクエスト、ゲストと電話を繋げての楽しいゲームコーナーなど盛りだくさんです。

再生時間30分以内の動画を紹介するという趣旨から外れ申し訳ないのですが、この回だけ1時間弱の大ボリュームです。

 

〇Special EP (リモート回)


www.youtube.com

 

OffとGunが朝起きた瞬間から寝るまで、リモートでお互いの部屋を繋ぎながら料理をしたり、いつものようにゲームで遊ぶ回です。

寝起きや寝る前のふにゃっとしたテンションでの会話から「これを覗いてしまっていいのか」という気持ちになれます。

 

 

 ③ OFFGUN MOMMY TASTE

 

Off-Gun2つ目の冠バラエティです。

ゲストのお母さん(時々おばあちゃん)に「母の味」を教えてもらい、ゲストと料理対決をしたり、ゲストの幼少期の様子についてトークしたりする番組です。

再生時間はOffGun Fun Night 同様、各回概ね30分弱です。

 

材料や手順を覚える担当のOffと調理担当のGunが協力しながら料理する様子が微笑ましいです。また、負けてしまったときにGunをフォローするOffが優しいです。

 

回が進むごとに成長していくOff-Gunと対決への試行錯誤の様子を見てほしいので、1話から順番に見るのがおすすめです。

 


www.youtube.com

 

 

④ มาเล่นGUNเถอะ(Come&join GUN)

 

Gunの冠バラエティです。

GunのVLOGのような内容で、しばしばOffも登場します。

ここでは、特に2人でいる場面が多い回を紹介します。(これ以外の回にもOffは出ています)

 

〇EP9


www.youtube.com

 

一旦の最終回です。Offのおうちに行き、ケンタッキーを使ったアレンジ料理に挑戦したり、ゲームに挑戦したり、Offのクローゼットにあるお洋服を着てチェキを撮り合ったりします。

ケンタッキーが食べたくなります。

 

 

〇Special EP


www.youtube.com

 

ArmさんとGodjiママとOffで「Gun's Super Fan Game」というゲームに挑戦します。誰が最もGunのことを知っているのか競うゲームです。出来レースです。

 

 

⑤  ARM SHARE

 

上で紹介したOff-Gunの番組にも出演しているArmさんの冠番組です。

Off-Gunは過去何度もゲストとして参加している他、Off-Gunのファンミの裏側や写真集の撮影の裏側に迫っている回もあるので是非見てください。

 

以下は比較的最新のOff-Gun出演回です。


www.youtube.com

 

Gunの自宅の一室をウォークインクローゼットに改造するべく3人で奮闘します。

(ちなみに一個前の回からGunとArmの2人で改造を頑張っている)

OffがGunに犬のぬいぐるみを買ってあげたり、GunがOffと同じ飲み物が飲みたいと言ったりハートフルでキュートな回です。

 

↓写真集撮影の裏側回


www.youtube.com

 

(ちなみに2021年9/21現在、写真集は在庫がないため購入できません……)

 

 

↓Off-Gunファンミの裏側回


www.youtube.com

 

↓こちらのファンミはDVDが買えますので是非

www.gmm-tv.com

 

 

⑥  TikTok LIVE X GMMTV FUN FIGHT FINAL

 


www.youtube.com

 

TikTokとGMMTVによる「TikTok LIVE  FUN FIGHT」の決勝戦アーカイブです。

GMMTVナンバーワンTikTokスターを決めるトーナメント形式の大会で、決勝に進んだ

ToptapとLuke、それぞれのアシスタントとしてOffとGunが参加しています。

ToptapのアシスタントがOff、LukeのアシスタントがGunですが、「たまたま事務所にいた仲間を生配信に引っ張ってくる」「セクシーさを競うために脱ぎだす」等大暴れサポートに全力です。でもそこが好き。

 

 

タイプ3:Off-Gun漬けになりたい(再生時間1時間超~)

 

【こんな時におすすめ】

〇もうOff-Gunのこと以外考えたくない時

〇布教第2段階、時間に余裕のある相手にOff-Gunを布教する時

 

①  Puppy Honeyシリーズ

 

Off-Gun初めての共演作です。シーズン2まであります。

大学で動物を保護するサークルを主催していた主人公が、サークルを存続するために学部長の姪であるヒロインをサークルに勧誘しようとしますが、彼女は大の犬嫌いで…というところから始まる恋愛ドラマです。

Offは主人公の友人「ピック」、Gunはヒロインの友人「ローム」を演じています。

 

ヒロインと一緒にサークルに入ることになったロームは、初めて会った時から先輩のピックのことが気になっています。乱暴で荒っぽい性格のピックにからかわれたり、いじめられたりしながらも、ロームは先輩にアピールを重ね、次第にピックもロームのことを意識するようになっていきます。

 

ピックとロームの関係性によりスポットが当たるのはシーズン2からですが、ぜひシーズン1から順番に見ることをおすすめします。

 

また、Our Skyyというオムニバス形式のドラマのEP1で、ピックとロームのその後が描かれています。

こちらでは、大学を卒業して獣医になったピックと、カフェでアルバイトを始めたロームが同棲しています。

 

1期・2期・Our Skyy共にU-NEXTで配信されています。

(Our SkyyはRakutenTV・TELASA等でも視聴可)

 


www.youtube.com

 

 

 

 

② 配信アーカイブ

 

GMMTVのFacebookページで過去に配信していたライブのアーカイブが見られます。

Facebookのアカウントがなくても見れます)

https://www.facebook.com/gmmtvofficial/live_videos/

 

一部の配信はGMMTV YouTubeチャンネルでも見られます。

 

おすすめは「#JnT Express TH X OffGun」のライブです。時間は1時間ちょっとくらいです。

ゲームできゃっきゃしたり、チェキを撮ったりしますが、Off-Gunの2ショットの引き出しの多さに驚きます。

 

 

③ Global Live Fan Meeting

 

2020年5月~6月にかけて行われたGMMTVの各ペアのオンラインファンミーティングのアーカイブです。こちらはVLIVEというアプリから購入すると視聴できます。

→2021年12月12日現在、購入できない状態です。既に購入した人のみ視聴できます。

 

アーカイブは一度購入すると視聴期限などはなく永久に見られます。

本編には日本語の字幕もついているので見やすいです。

 

時間は2時間弱くらいで、Off-Gunが歌って踊ったり、トークしたりファンからの質問に答えたり、ゲームに挑戦したりします。

 

間違いなく楽しいので、まだ見ていない方は是非見てください。

 

こちらの衣装を着てたファンミーティングです。

(GMMTV展より)

f:id:san_k:20210418172817j:plain

 

 

 

④ Theory of Love 

 

言わずと知れたOff-Gunの代表作のひとつであるドラマです。全12話+特別編で構成されています。最高です。

YouTube公式では現在見られませんが、TELASA・U-NEXT・RakutenTV等各配信プラットフォームで視聴可能です。

 

日本版Blu-ray BOXも出てますので是非。

 

あらすじなどについては以前別記事で書いたので、よろしければそちらもどうぞ。

 

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

 

ギャングスターズの4人とリン役のNeenがリモートで集まった「LIVE@Lunch」もおすすめです。

 


www.youtube.com

 

34:29~あたりでOffとGunが……日曜の昼間からなにやってるんだこの人達…

 

 

 -----------------------------

 

 

冒頭にも書きましたが、ここでは挙げきれない程、よい動画がまだまだたくさんあります。 

 

Off-Gunは見ているとハッピーな気持ちになれるペアで、よく言う「幸せのおすそわけ」ってこういうことなんだな…ということを教えてくれます。

 

この記事が少しでもOff-Gunを知るきっかけになれば幸いです。

 

では!