ほかほかのちっち

タイとBLと私

最近買ったBLを申告する回・4

【親友だと思ってた攻めに突然迫られた受けへ】

 

「入らない……」

 

いや入れるのは

 

アリなんかい

 

 

 

どうもこんにちは。

タイトル通り、最近買ったBLを申告する回です。

 

※申告するだけなので、タイトルと感想ちょこっとみたいな感じです。

気になったら、是非ご自分で調べてみてください。

 

 

↓今回申告するBL ※ネタバレなし

 

 

最近買った「BL」なので本とは限らないのだ。

 

 

↓前回

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

 

 

※参考になるか知らんけど 主のBL歴

 

小学時代

→友達の家のPCで見たPixivでBLというジャンルと邂逅する。まだ自分の携帯もなく、家にPCもなかったため、興味はあるが、自力で供給を受けられないため、悶々と過ごす。

 

中学時代

→携帯を与えられ、家にもPCが入る。インターネット元年到来。部活で悪友に恵まれ、順調に腐女子へと育つ。

二次BLが主だったが、友達が所持していた「鬼畜眼鏡」の小説版は今でも強烈に記憶に残っている。

 

高校時代

→県内屈指のオタ高に入学したにも関わらず、無駄なプライドでオタクを隠して生きていたこと、また、中学時代の悪友とも疎遠になったことで、一旦BLから離れる。

この頃、孤独を紛らすために夜な夜なやっていたギャルゲーで美少女ジャンルに目覚めたため、ますますBL離れが加速する。

 

社会人→18歳以降、順調にエロゲ漬けになっていたが、たまたま行ったヴィレバンの漫画コーナーで久しぶりにBLを見かけ、かつての熱がぶり返し、電子書籍に手を出し始める。

同じ頃、Twitterで話題になっていたタイBLにもどハマりし、現在に至る。

______________

 

↓以下、続きます

 

 

 

(18禁PCゲーム)

 

f:id:san_k:20220821183400j:image

 

BLでは初めて手を出した!18禁PCゲームです。

 

意識を失った者の精神が集まる、昭和レトロな世界──「死が遠い世界」に迷い込んでしまった主人公(総受け)が、そこで出会った個性的な面々と共に、帰る方法を探すための「命懸けの冒険」と「穏やかな日常」を繰り返すお話。

 

絵柄と世界観が好みなので買ってみました。

ハマったらFDも買う予定。

 

まだプレイ中ですが、成臣(なるおみ→パッケージ右上のバールの人)がめっちゃ可愛くて、探索パートで日天(ひそら→ピンクの髪の人・主人公)くんにごりごり粘着依存させてます。

 

で、

美少女エロゲのノリで「君可愛いね〜〜〜〜」ってひたすら成臣追ってたら、

"事が起きた"時にこれ日天くん総受けゲーだったわって思い出すっていうね。

でも二人が幸せならOK!!

 

一周目は攻略情報なし・手探りでやるつもりだけど、全体的にバッドエンドが結構キツいという噂聞いたので、覚悟しよ……

踏みたくないけど全部見なきゃ気が済まないのだ……

 

あと、世界観好きって言ったけど、

最近、自分、グロもホラーも激弱になってきたのでこの先めっちゃ不安です。

とりあえず部屋はガンガン明るくしてプレイしてます。

 

でもホラーとか見るとすぐ眠れなくなるタイプなのに、好きなんだよなあ。

なんでだろうなあ?

 

18歳以上の強心臓な紳士淑女の方は是非。

 

ではー!

 

PS

FD買おうかなって、当時の下書きに書いてあったんですけど、その後、結局ドハマリして予約しちゃったっていうね……Amazon(成臣が特典)でな……!