ほかほかのちっち

タイとBLと私

最近買ったBLを申告する回・3

 

今年も

 

BLが

 

好きだ

 

 

どうもこんにちは。

さて、最近買ったBLを申告する回です。

 

※基本タイトルと作家名のみ載せています。気になるBLは是非探して読んでみてください。

 

※書影は全て版元ドットコム様よりお借りしてます。(版元ドットコムに書影がないものはタイトル等のみ)

 

↓参考・主の好み

 

電子or紙派

→電子派。基本電子のみです。

 

好きな受け

→筋肉・傷心・年上。最近は「ひどいことされてるのに『はっきり拒絶できない自分なんて…』と自己嫌悪しちゃう自己肯定感低めおじさん受けを探しています。

 

好きな攻め

→ショタまたはクズ。明るくておバカそうなのに意外とクレバーな攻めも最近好き。

 

好きなジャンル

→地雷ないのでBLなら基本なんでも好きです。ジャンルと言っていいか分かりませんが、お互い名字呼びな友達カップルが最近好き。

 

 

【今回買ったBL】

 

 

 

 

〇おねだりもキスも欲しくない / おしず。

 

絵がキラキラで可愛い…。傷心ほやほやの受けと前々から受けを気にしてる攻めが距離を詰めていく過程がきゅんきゅんでしたね。あとロコモコめっちゃ食べたくなる。

 

〇ページをめくるその前に / 文川じみ

 

一見地味系だけど実は…なおじさんと可愛い大学生ほんと可愛いな…。体から始まるBLの方が一周回って逆にピュアなんじゃないかって最近思いました。

 

〇一人暮らし、させてください! / 夏乃あゆみ

 

ひとりになりたい大学生とひとりが寂しい大学生のピュアでハートフルなお話。「なんだこいつ」→「良い奴じゃん…」→「大事な友達!」→「あれもしかして…」のコンボが大好きなんだと気づきました。

 

〇ミッドナイトコンフリクト / 犬井ナオ

 

f:id:san_k:20220205142959j:plain

 

シリーズ全部読んでます。待てないので単話買いしてるんですが、1冊にまとまっても買ってしまうのだ…。もう初期みたいな喧嘩もあまりせず、すっかりラブラブカップルなんですが、相変わらずすれ違ったり、ばたばたしてて可愛いです。

 

〇真夜中のBL編集部は夢を見る / 上田にく

 

f:id:san_k:20220205143025j:plain

 

作家買いです。絵が可愛くて常にアクセル全開なストーリーが魅力の大好きな作家さんです。「そうだよな~BLってそうだよな~」って頷きながら読みました。まだ続きそう?な感じなので楽しみ。

 

〇みだらな猫は夜に滴る / 嶋二

 

これもシリーズ全部読んでます。毎度ドエロい。昨日の敵は今日の友みたいな展開好きなので、シリーズが進んで頼もしい仲間が増えて賑やかになったなあと思いました。これからどんな展開になるのか楽しみです。

 

〇誰か夢だと言ってくれ / みっしぇる

 

インスタの広告で気になって買ってしまった…。高校生可愛い…。最近まで学園ものにあんまり触れてなかったので、ここにきてドハマりしてます。

 

〇神楽坂様、初恋の謎解きのお時間です / 佐倉温、麻々原絵里衣

 

f:id:san_k:20220205143054j:plain

たまには小説のBLも買ってみました。一途なパーフェクトヒューマンと少し不思議な力を持った幼馴染の両片思いなお話。小説ってこんな時過ぎるの一瞬なんや…ってくらい気がついたら全部読んでました。

 

鬼畜眼鏡 鬼畜克哉×御堂編 / TAMAMI、みささぎ楓李、Spray

 

学生時代の私をBLの世界に引きずりこんだ、あの「鬼畜眼鏡」を久しぶりに買って読みました。小説版です。かつみど不器用すぎ、かっわいい…。日本語にはこんなにもお耽美さを崩さずに「エロ」を表現できる言葉がたくさんあるんだなと学びました。

 

〇クソ上司はヤリ愛でるものと心得よ / 海野えび

 

f:id:san_k:20220205143128j:plain

 

ネット広告で見かけて(たぶん)、気になってた作品。クソ上司が終始最高に可愛かったです。保護したい…。

 

〇もみチュパ雄っぱぶ♂フィーバータイム 出張版 / イクヤス

 

f:id:san_k:20220205143159j:plain

 

これもシリーズ全部読んでます。初めて買った電子BLです。ふざけたタイトル(誉め言葉)ですが、キャラそれぞれのバックボーンや心理描写が厚く、そしてドエロいです。また続きが読めると思わなかったのでめちゃ嬉しかったです。

 

 

今回は以上です。

…と言っても、これ最近買ったBLの氷山の一角に過ぎません。

なんてったって

 

12月31日→よーしBL納めするぞ!→爆買い

1月1日→よーしBL始めするぞ!→爆買い

 

―記憶喪失―

 

1月中旬→ん?まだ今年BL始めてないな…買うか…→爆買い

 

とかやってましたもん。まだ読めてないとっておきが本棚にたくさんあるんじゃ…

まあ大体、いいタイミングでクーポン握らせてくるアニメイトブックストアのせい

 

そんなわけでまた近いうちに申告するかもしれません。

 

では!良いBLライフを!