ほかほかのちっち

タイとBLと私

I'M TEE ,ME TOOが色々なところで見られると聞いて

昨年9月〜11月にかけてタイで放送された
Krist-SingtoOff-GunTay-Newが出演しているドラマ、



「I'M TEE ,ME TOO」



日本でも1月にWOWOWで放送されたのを皮切りに(おそらくこれが日本初?)、

各配信プラットフォームで見られるようになっているそうです!

私が知ってる限りだと

 

・RakutenTV

・U-NEXT

・TELASA(9/1〜見放題)

 

で配信してます。他にもあるかも?

 

あと、衛星劇場で9/5〜毎週日曜0:00に2話ずつ放送があるそうです。(再放送は9/11〜)

 

1年前の今頃は

「めちゃくちゃ見たいけどこれ日本で見れる??もう見れさえすれば字幕とか贅沢言わないから見てえ~~~~~~~!!!」

ってなってたんですが、

いつのまにか色んなところで見られるなんて!幸せですね。楽しみ〜(^-^)

 

 


www.youtube.com



正直このトレーラーが出た当時、

「このキャスト陣できゃっきゃ楽しいほのぼのドラマなんてそんな都合の良いことあるわけない、絶対途中で人が死ぬに違いない」と思ってたんですけど、


全くそんなことありません!!!
とってもハートフルな友情ドラマです。

 

どういう話かさっくり書くと、

 

唯一の家族だった母を亡くし、一人きりになってしまったワーティー(Krist)は、多額のローンの返済を抱えてしまいます。

ワーティーは「人を信用すること」に対して恐怖症を抱えていますが、母との思い出が詰まった家を守るため、「ティー」という名前の人限定でルームメイトを募集することにします。

そしてワーティーの家には募集を見た5人の「ティー」がやってきます。

 

食品科学専攻の4年生で「良い知らせが怖い」マイティー(Singto)

コミュニケーションアートの3年生で「幽霊が怖い」メーティー(Off)

心理学部の2年生で「一人でいることが怖い」ティーレックス(Gun)

音楽学部の3年生で「咀嚼音が怖い」ティードー(Tay)

森林学専攻の3年生で「女性が怖い」ティーデッド(New)

 

しかし、趣味も嗜好も苦手な物も何もかも違う6人での暮らしは毎日大騒ぎで…

 

という内容です。


よくBLドラマだと思われているみたいですが、違います。


とってもハートフルな友情ドラマです。


見どころとしては、いつものペアでのシーンももちろんありますが、ペアの垣根を超えた絡みも多く、なかなか熱いですし、

メインキャストが皆仲良しなので、素で笑ってるっぽいところがあったり、とにかくほっこりした気持ちになれます。

 

そして個性的なティー6人が、皆可愛い!!

 

誰がどこでどんな動きをしてるのか、何回も見たくなっちゃうくらい魅力的。

 

きっと見た人の中にもそれぞれ「推しティー」がいると思うのですが、


私の推しティーは「ティーレックス」ですね……

 

可愛さの中にある謎めいた感じと時々見せる鋭さが好きです。

でもメーティーも可愛いの…かっこいい年上のお兄さんのはずなんだけど、おちゃめさんだよね…そして優しい。つまりOff-Gunが好き


4話のメーティー回で、1人で留守番することになったメーティーと外泊中のティーレックスがビデオ通話してるシーンがお気に入りです。年下に見守られるメーティー……

 

私もこの機会に衛星劇場で録画もしつつ、TELASAでまた見直そうと思ってます。

 

ではまた!!