ほかほかのちっち

タイとBLと私

【FUTSファンミ】TTMでチケット買ってみた

 

9月4日(土)16:00(日本時間)に開催される

 

〇o。◁  〇o。◁  〇o。◁  〇o。 

Fish upon the sky ファンミーティング

〇o。◁  〇o。◁  〇o。◁  〇o。 

 

 

やった〜ファンミだ( ^∀^)楽しみ!!

 

というわけで、ついにTTMこと「タイチケットメジャー」のお世話になることになりましたが、

 

なんせTTM初めてなので(というか海外のチケットサイトが初めて)

ちゃんと買えるか不安…

 

しかし、やってみたら意外とすんなりいきまして、なんとか無事にチケットを買えたので、

 

備忘録も兼ねてここにTTMでのチケットの買い方を残しておきます。

 

これからTTMのお世話になります!という方の参考にでもなれば_φ(・_・

 

↓以下、続きます

 

※2022.6.8 なんだかTTM使う機会が増えそうなので追記。

 

TTMは新規でアカウントを作成する場合、パスポートが必要(「ID」というもので登録する方法もあるようですが、何のことか分からないので……)なので、パスポート未取得の方はご注意。

 

私が取った時は、ご時勢的にパスポートセンター割と空いてましたが、戸籍謄本取ったり、パスポート用の写真撮ったり、手間かかるので気をつけて!('ω')ノ

 

Polcaの皆さんPTJ開催おめでとうございます&F4コンサートおめでとうございます

Ohm-NanonのファンミもLove Out Loud Fan Festも配信あるといいですね(*'▽')

 

 

〇o。◁  〇o。◁  〇o。◁  〇o。 

 

 

 

 

今回は初めてTTMを使ったので、まずアカウントの登録からスタート。

 

グーグルだと右クリックで出てくるメニューから、ホームページを「日本語に翻訳」できます。

f:id:san_k:20210901231209p:plain

 

まずは「Sign In」のところをクリックします。

f:id:san_k:20210901230214p:plain

 

次の画面に進みます。

f:id:san_k:20210901230402p:plain


全部入力したら「OK」をクリック。次に進みます。

 

f:id:san_k:20210901230517p:plain

 

ここで初めて知ったのですが、

TTMのアカウントの登録時にパスポートの番号が必要だそうです。

(IDで登録する方法もあるそうですが、そのIDがそもそも何なのかが分からず…分かるのがパスポートしかなかった)

 

まだパスポートを持ってなかった私、大ピンチ( ゚Д゚)

 

このためにパスポートを申請しまして、先日無事に取得できました。(パスポートセンターがら空きでよかった)

 

f:id:san_k:20210901230954p:plain

 

全部入力したら次に進みます。

登録できると下のような表示が出ます。

 

f:id:san_k:20210901231055p:plain

 

 

アカウントの登録ができたら、いよいよチケットの購入です٩( 'ω' )و

チケットの詳細ページで下の部分をクリックします。

 

f:id:san_k:20210901231554p:plain

 

次の画面に進みます。

 

f:id:san_k:20210901231618p:plain

 

席種を選ぶ画面になります。G1とG2はどちらも同じようです。

(特典付きのVIPは既に完売してました)

どちらかをクリックすると次の画面に進みます。

f:id:san_k:20210901231730p:plain

 

チケットの枚数を選択します。

f:id:san_k:20210901231928p:plain

 

配信のコードを受け取るメールアドレスを入力します。

 

f:id:san_k:20210901232044p:plain

 

支払い方法などを選択する画面に進みます。

f:id:san_k:20210901232154p:plain


「同意します」へのチェックを忘れずに。

この画面の右側の方に購入を進めるボタンがでていると思います。そこをクリックして決済に進みます。

 

クレジットカードの支払い画面は制限時間があるのでお気をつけて!(制限時間は10分です)

 

あわあわしてると残り時間が減っていくので焦ります(・_・;

あらかじめ、クレジットカードはお手元に準備しておきましょう。

カードはVISAやJCBなどが使えるようです。(私はVISAでした)

 

銀行名は「銀行のある国名」で「JAPAN」を選択すると上の欄は自動的に入力できない状態になります。

下の欄(その他)にチェックを入れて、銀行名を入力します。

(私は楽天カードなので「Rakuten Card」と入力しました)

 

カード番号〜セキュリティコードまで全部入力したら「submit」をクリックして支払い処理に進みます。

確認の表示が出たら、内容を確認して決定します。

支払い完了の画面が出たら成功です(^^)

 

その後、チケット購入時に登録したメールアドレスにライブの視聴に必要なリンクとコードが送られてきます。大事に保管しましょう。

(チケットを買ってから24時間以内にくるそうですが、すぐきました)

 

リンクは下の方にすごく小さく載っているので見逃さないよう注意です。

 

当日は、開演30分前からリンクが使えるようになるそうなので、

時間になったらリンクからファンミのページに飛んで、メールで送られてきているコードを入力するという流れになるかと思います。(たぶん)

→そうでした(2022.6.8 FUTSのファンミのことを思い出しながら追記)

 

チケットの詳細はTTMのサイトのここで確認できます。

 

 

f:id:san_k:20210901232608p:plain

 

というわけで以上、TTMでのチケット購入の記録でした!

 

ファンミ楽しみですね!

では〜(・ω・)ノシ