ほかほかのちっち

タイとBLと私

【東京凱旋】またGMMTV展に行ってきたよレポ

 

た  だ  い  ま

 

f:id:san_k:20211023192712j:image

 

// GMMTV EXHIBITION \\

 

というわけでまた行って来ました。

GMMTV展。

 

日本中をぐるりと周ってきたこの展覧会も、今回の東京凱旋でおそらく見納め……

 

寂しい(´ω`)

 

そんなわけで、

これで見納めかーと思いながら、OKな範囲でバシャバシャ写真撮ってきたので、

それも載せつつ東京凱旋会場のレポをお送りします。

 

といっても、

詳細は既に前回のレポに書いてますので、

新たな展示物&買ってきた新グッズ等の紹介が中心です。(あと、前回撮り忘れてた展示物も…)

 

※この先展覧会のネタバレ注意。偏りはありますが全エリアの写真載せてます。

※私はOff-Gun推しです。情報等がかなり推しに偏ってます。ご了承ください。

 

↓六本木会場のレポ&グッズ紹介

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

 

↓POPUP STOREのレポ&グッズ紹介

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

 

 

以下、レポに続きます

 

 

 

 

 

さて!

今回の凱旋会場は渋谷!

 

POPUP STOREのあったタワレコのお向かいのMODIビル6階HMVが会場です。

 

(外観は撮り忘れました)

 

GMMTV展のお楽しみといえば

 

ランダム下敷き&ランダム入場スタンプ

 

既に何度かこのブログを読んでくださってる方はお察しかもしれませんが、

 

私、「推し引けない側のオタク」なんですね。

(トレーディング系買わないのはその辺が理由です…キリがないので)

 

皆好きだから誰が出ても嬉しいです。

でも、推しが欲しいという気持ちはもちろんあるのだ……

 

ということで

スタンプ×2、下敷き×2をゲットした私。

(あ、今回も1日に2周してます)

 

結果やいかに……!

 

下敷きは…

 

Brightさん…!

 

f:id:san_k:20211024010628j:image

 

そして…

 

f:id:san_k:20211024010641j:image

 

Papii〜〜〜〜〜!!!

 

ひえ……Off-Gunちゃんどっちかだけでも当たってよかった……

 

そしてスタンプですが、

 

なんと2回ともOff-Gunでした:(;゙゚'ω゚'):

 

うわああ〜〜〜〜!!!

これまでの引けなさを全部取り返した……すごい!!嬉しい!!!

 

もうそんな、入場だけでも一大アトラクションなGMMTV展ですが、展示もちょっぴりパワーアップしてました。

 

まずは

 

Bright-Winエリア

 

f:id:san_k:20211024154816j:image

 

 

f:id:san_k:20211023201228j:image

f:id:san_k:20211023201257j:image

 

先日の日本ファンミの衣装がはるばるやってきてます。

 

全体的にもこもこ生地な衣装が多く、あったかそうです(*´-`)かわいい

 

タイ人的にはやっぱり日本って雪国みたいなイメージなんですかね?

まあタイの12月の気温とか見るとびっくりするくらい激暑ですしね…日本寒いよね。

 

会場では日本ファンミの映像も少し流れてます。

2人の直筆サイン入りパネルも飾られてましたよ( ・∇・)

 

うっかり前回撮り忘れてた衣装も撮ってきました。

 

f:id:san_k:20211023201912j:image

 

f:id:san_k:20211023201936j:image

 

f:id:san_k:20211023201954j:image

 

会場は六本木の時よりも各エリア広めになった気がします。

衣装が多いのでBright-Winエリアが一番広いですが、他のペアのエリアもちょっと広くなったかも。写真が撮りやすいです。

 

さて、Bright-Winエリアでバシャバシャ写真を撮った後は……

 

 

f:id:san_k:20211023202527j:image

 

Off-Gun〜〜〜〜!!!

 

好きだ……………

 

f:id:san_k:20211023202611j:image

 

f:id:san_k:20211023202620j:image

 

もう最後なので近づいて撮りました。

ありがとう……日本に来てくれて……楽しかったよ……またね……(´;Д;`)ノシ

 

なんかこのパネルってトリックアートなんですかね…?

見る度にかわいくなっていくんですよね…

 

インタビュー映像も見納めなので目に焼き付けてきました。

やっぱりね、2人で楽しそうに笑い合ってるのがかわいいの……

 

あと撮影風景がかわいすぎる……

直前まできゃっきゃしてたかと思ったら、すっ…とごく自然に肩組んでキメ顔で撮り始めるの何…阿吽の呼吸じゃん…いやむしろOff-Gunの呼吸……

 

f:id:san_k:20211023203415j:image

 

この衣装ともお別れです。

 

はるばるありがとう!!

大好きなドラマの衣装や小道具、ファンミで一番好きだった衣装が生で見れて幸せでした。

 

マネキンの身長差までこだわってくださってありがたや……╰(*´︶`*)╯♡

 

そんなOff-Gunエリアを抜けると、

 

Tay-New〜!

 

f:id:san_k:20211024090201j:image

 

何回見てもTayさんいい笑顔。Newさんかわいい。

 

衣装。

DBKの衣装は背景もこだわられてますね。

 

f:id:san_k:20211024090232j:image

 

そして前回はなかったような…?気がしたのですが、このエリア時折音声が流れます。

 

何だろうって思ったのですが、

展示のクマのぬいぐるみが録音機能があるものらしく、おそらく劇中のシーンの再現なのでは…と思います。凝ってる!

 

そして最後!

お隣のエリアは…

 

Krist-Singto!

 

f:id:san_k:20211024091028j:image

 

全然関係ないですが、

私はこの前雑誌でSingtoさんがフリーランスになってたことを知り、衝撃を受けました…!

GMMTVとは今までと変わらずお仕事してるそうですが(*´-`)

 

衣装!

 

f:id:san_k:20211024091523j:image

 

情熱的でカッコいいファンミ衣装と、SOTUSの衣装。

タイの工学部のジャケットはいいよな…

工学部がドラマでよく題材に使われるのも納得。

 

インタビュー映像、改めて見たら

前のめりでおしゃべりするKristさんと後ろでゆらゆらしてるSingtoさんがかわいかったです。

 

Krist-Singtoエリアを抜けると物販エリア。

 

前回よりもかなり広くなってます。関連書籍やDVDも売ってます。

 

在庫は私が行った初日時点では、

新グッズは余裕ありそうでしたが、GMMTVグッズは無いものもありました(ぬいぐるみやスクレンTシャツ・「T」シャツは無かった気がする?見落としかもしれませんが)

 

今回からできたフォトブースは、近くに両替機もあって良心的です。結構並んでました。

 

初日だったので今後変わるかもしれませんが、レジは前回より並びました。(15分くらい?)

4レジくらいありますが、トレーディング系商品が全てレジで購入する形なのが理由かも。

 

あと、ビッグスタンディもレジで予約ですが、レジに案内が貼ってあったりはしないので、現地予約したい方は忘れずに。

 

ちなみに私は見事に忘れたので、帰ってからEC受注で予約しました(-。-;

 

 

そんなGMMTV展凱旋会場で買ってきたものがこちら。

 

f:id:san_k:20211024124510j:image

 

マステ〜〜!

おしゃれデザインです。ノートに貼ろうかな。

 

あとこれも……

 

 

f:id:san_k:20211024124811j:image

 

 

Gunうちわ……

 

かわいいねえ…お顔かわいいねえ…

 

いや、今さら?!と思うかもしれませんが、

 

こういうのは今さら?!ってタイミングで買っちゃうものなの仕方ないの……

会場で見たらめちゃくちゃかわいいな?!って思っちゃったの……かわいいし……

 

冷静に考えても一瞬のきらめきだったGunの前髪短め期のグッズは希少なんですよ!

マストバイですね。

 

 

以上、GMMTV展凱旋レポでした。

 

ありがとう!また開催されたら嬉しいです。

これが発表されたときは四天王だったペアも、今はさらにペアが増えてもう七天王くらいになってるので今度は他のアーティストもフィーチャーされますように。

 

 

 

おまけ

 

同じビルの地下1階、HISにはスタンディがいました。

 

f:id:san_k:20211023203717j:image

 

なんか巻かれてる

 

f:id:san_k:20211024011136j:image

 

先日出た「タイドラマガイドD」でOff-Gunが巻いてたメジャーですね。

ついにOff-Gunにも巻き物が…( ゚д゚)

 

f:id:san_k:20211024011349j:image

 

Tay-Newくんはさらに糸が増えてました。

もはやマフラーです。

あったかくするんだよ〜〜(*´ω`*)

 

同じく地下1階にある「変なカフェ(っていう名前のカフェなんです。本当に)」のスペースでは、タイの観光名所について教えてくれる四天王ペアのインタビューがきれいな画面で見られます。(YouTubeに載ってるものです)

 

ぜひ、行ってみてください。