ほかほかのちっち

タイとBLと私

【想像以上にかわいい】おすすめGunまとめ【2022.10.4追加版】

 

本日10月4日は

 

P'Gunこと

「Gun Atthaphan Phunsawat」氏のお誕生日です。

おめでとうございます!!(*´ω`*)

 

そんなこの良き日に、

このブログでもささやかながらお祝いの気持ちをお届けしたく思いまして、

「おすすめGunまとめ」を作りました。

 

P'Gunへのお誕生日祝いとして、一人でも多くの新規を沼に引きずり込んで捧げたく、私の独断と偏見で選びました。

 

※動画はYouTube等でGMMTVをはじめ公式にアップロードされているもので日本からも視聴が可能なものをまとめています。また、ドラマ等も自分が把握してる限り、公式に見られるもので日本で視聴することができるものを中心に紹介してます。

 

※配信情報などは2021.10.4現在のものです。→2022.10.4 配信情報更新しました

 

↓こちらの記事もあわせてどうぞ!

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

☆2022.10.4 P'Gunお誕生日記念に、2022年出演作トレーラー等追加しました。

 

目次

 

 

Gun出演 ドラマ・映画

 

俳優としてのP’Gunは、恋する可愛らしい役からハードな世界観を生きる役まで幅広く演じています。

どの役も視線やちょっとした仕草、呼吸に至るまでその人物らしさが表れていて惹きこまれ、「もっと色んな役を演じているところが見たい」と思うような素敵な俳優さんです。

ここではそんなP'Gunの出演している映画やドラマをまとめてみました。

(今日現在、日本で公式に視聴できる環境が整っていない等の理由で全ての出演作は網羅できていません)

 

映画

 

〇裁断分裂キラー スライス

2009年にタイで公開されたサイコスリラー映画です。

(撮影時期によると思いますが)当時14~16歳くらいのGunが出演しています。

Gunが演じるのは主人公の少年時代の親友・ナットです。

 

壮絶な環境に身を置くナットとしてのGun少年の迫真の演技は必見…と言いたいところですが、誇張抜きでかなりエグい内容なので視聴する方は覚悟してください。決して無理しないでください。

 

こちらは日本語字幕付きのDVDが出ていて、TSUTAYAでレンタルしている店舗もあります。

 

(予告にGunはほぼ映ってないですが、どのくらいエグいかこれで確認してからの視聴をおすすめします)

 

↓予告編


www.youtube.com

 

 

↓映画の詳細はこちらの記事へどうぞ

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

 

〇THE BLUE HOUR

 


www.youtube.com

 

ゲイセクシュアルをテーマにホラーの要素も織り交ぜた映画です。

OffGunFunNight(Off-Gunのバラエティ。Youtube・TELASAで見れます)にもゲストで来ていたOabも出演しています。

 

Gunが演じるのは同性愛者であることを家族に受け入れられず、学校でも虐められている青年・Tam。ネットを通じて知り合ったPhum(Oab)と使われなくなったプールや呪われているというゴミ捨て場で密かに逢瀬を重ねています。

 

序盤からかなりエロティックなシーンがあり衝撃を受けました。(個人の感想です)

物語全体に漂う暗く不気味な雰囲気と瑞々しい一瞬の対比は刺さる人にはかなり刺さると思います。

 

キラースライス程ではないですが、残酷描写があるので苦手な方は無理なさらず。

 

そしてここまで書いておいてなんですが、DVDに字幕がドイツ語しかついてなくて、ドイツ語もタイ語もさっぱりな私はGoogle先生に字幕を翻訳してもらってなんとか見たので、内容が正しいのかは正直自信がないです…すみません…。

 

映像特典は何故か英語字幕つきでした。

 

 

☆この他に、「The Snake Queen」という映画に出演予定です。(公開日未定)

 

ドラマ

 

〇The Gifted シリーズ


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

※↑独断と偏見で好きな回を貼ってますが、無印1話からちゃんと見てね(´・ω・)

 

無印と2期「Graduation」の2シーズンに渡って繰り広げられる、超能力に目覚めた高校生と彼らを取り巻く大人達との戦いを描いたドラマです。

 

Gunが演じるのは他人の才能をコピーする能力に目覚めた文武両道の秀才高校生・Punn。

周囲からの期待を一身に受ける優等生とその内に秘めた様々な衝動を見事に演じきっています。特にPunnがメインの1期第5話は圧巻です。

 

もちろん登場するキャラクター達は皆魅力的で、1期ではメインキャラが一人ずつ丁寧に描かれていくので、メイン回を見終えるたびに好きなキャラが増えていってしまうことでしょう。

 

王道な熱い展開と気持ちのいい裏切りに魅せられる1期、先の読めないスリリングな展開の連続に毎話見終わった後放心必至の2期。

 

Giftedシリーズは本当に最高なので是非見てほしいです。

 

2022.10.4追記→現在TELASAで一期・二期全話見放題配信中です。

〇Puppy Honey・Our Skyy


www.youtube.com

 

Off-Gunとして初めて共演したシリーズです。

Gunが演じるのは先輩のPick(Off)に恋する後輩・Rome。

一見おどおどしていて大人しそうに見えるRomeですが、Pickに対しては驚くほど大胆にアピールすることも。Gunによる、Romeの全身から溢れ出る「先輩好き感」の表現が巧みです。

 

1期・2期・後日談の「Our Skyy」(オムニバス形式のドラマでEP.1がPick-Rome回)共にU-NEXTで配信中です。(Our SkyyのみTELASA・RakutenTV他でも配信中)

 

〇Theory of Love

 


www.youtube.com

 

言わずと知れたOff-Gunの代表作です。

Gunが演じるのはプレイボーイの友人・カイ(Off)に恋するサード。

カイのせいで泣いたり、喜んだり、怒ったり…単に表情だけでなくちょっとした仕草にも出るサードの喜怒哀楽の感情表現に惹かれます。

 

現在、TELASA(見放題)・U-NEXT・RakutenTV等で日本語字幕版が配信中です。

特別編も配信されています。

 

↓詳細はこちらの記事をどうぞ(全話感想書いてます)

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

 

〇I'M TEE,ME TOO


www.youtube.com

 

Krist-Singto、Off-Gun、Tay-Newがメインキャストのドラマです。

 

Gunが演じるのは6人の「Tee」の中の末っ子、T-REX

心理学を専攻している学生で、孤独恐怖症です。明るさの中にあるミステリアスなキャラクターかつ語り手の役目を持っているT-REXをGunが好演しています。もうシンプルにGunかわいい。眼鏡かわいい。

 

殺伐とした雰囲気が全くないほのぼの友情ドラマなので老若男女問わず安心して見られます。

 

現在、U-NEXT、TELASA(見放題)、RakutenTV等で配信中。

 

↓詳細はこちらの記事もどうぞ

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

 

〇THE WAR OF FLOWER

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

2022年に放送されたGun出演ドラマです。

現在、日本から正攻法で視聴する方法はありません。(私が知る限りですが)

あらすじに関しては、EP.1放送当時はYoutube公式で見れたので、その時の記事をご参考に…

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

〇NOT ME


www.youtube.com

 


www.youtube.com

Off-Gun最新共演作です。現在、U-NEXTで見放題配信中。

 

タイの社会問題とそれに立ち向かうギャングの物語。

Gunが演じるのは、聡明で外交官の父の下、育てられてきた双子の弟・Whiteと裁判官の母親の下で暮らしながら、ギャンググループを率いる命知らずの兄・Black。

 

性格の異なる双子を完璧に演じ分けるGunの演技力が堪能できます。

監督は、先に紹介した「The Blue Hour」の監督と同じ方です。

 

↓詳細なあらすじなどはこちら

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

 

〇Home School


www.youtube.com

 

2022年放送予定の最新生きる希望、その1。

Giftedキャスト率の高さよ。待ちましょう。

 

〇The Three GentleBros


www.youtube.com

 

2022年放送予定の最新生きる希望その2。

こちらは2022年10月10日月曜20:30~放送開始予定です。

待ちましょう。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

番外編

 

〇Club Sapan Fine

 


www.youtube.com

 

めちゃくちゃ見てえ~~~~~~~

 

血眼になって探したんですが、どうあがいても見る術がありませんでした。

悔しいので公式のハイライトを貼ってここに主張したいと思います。

 

Club Sapan Fineが見たいよ~~~~!!

 

※2022.10.4追記

 

二期も見たいよ~~~~~~~!!!!!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

Gun出演 バラエティ

 

バラエティでのP’Gunは、可愛らしい見た目からは想像できないようなびっくりなことをやってみせたり、ゲームに熱くなったり、(ある意味)運を持っていたり、いたずらしたり、逆にいじられたり、やっぱり可愛かったり…様々な一面を見せてくれます。

 

ここではそんなGunが出演したバラエティの中から個人的お気に入り回をまとめてみました。

 

〇Come & join GUN

 


www.youtube.com

 

GunのVlog的バラエティです。知られざる(?)Gunの日常やGunの様々なチャレンジの様子に迫れます。

 

もうこの人は何をやってもかわいい。

 

推し回は上にも貼ったクッキー作りの回です。

あまりにも「This is Atp」すぎる大胆なクッキー作りが私は大好きです。

というか、どの回も「これぞGun」という魅力に溢れすぎているので是非見てください。

 

〇ARM SHARE

Armさんのバラエティです。Gunもよくゲストで出演しています。

 

お気に入りは↓の2つの回。

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

上から順番に見ていただけたらと思います。

 

王様ゲームでの引きが弱すぎるGun

②冒頭の衝撃発言からのゲームでも演技の上手さが発揮されているGun

 

がとてもよいです。

 

〇Fin's Kitchen


www.youtube.com

 

もこもこのパーカーを「すっ…」と脱ぐシーンが好きで何回も見てます。

今となっては貴重な前髪短め期の可愛いGun。(いつも可愛い)

 

〇LIVE@LUNCH

GMMTV俳優のランチの様子をシェアしてくれる生配信のアーカイブです。

シーズン1から度々登場しているGunですが、お気に入りは↓の回。

 


www.youtube.com

 

もうわけが分からない。

どうしてインスタント麺調理して食べているだけでこんなにかわいいの…。

 

その理由を解明するべく、我々は動画の再生ボタンを再び押すのだった―。

 

〇SAFE HOUSE

 


www.youtube.com

 

これは本当にやばい

 

2021年9月13日から一週間、7人のGMMTV俳優達がひとつ屋根の下お泊り会をしている様子を家の各所に設置されたカメラでひたすら観察するという超級者向け生配信を一日に3度も行うというGMMTVの正気を疑う夢企画です。

 

Gunはスケジュールの都合でDAY1~DAY3のみに参加していますが、正直充分すぎる程ボリュームがあります。

 

3日目までの参加メンバーの中では非常に信じ難いですが最年長のGunが、今までにない組み合わせでわいわいとはしゃぐ様子や、やっぱりお兄ちゃんらしく他のメンバーを気遣う様子が見れます。

 

ちょっと前までソファでおねむになってたかと思えば、突然キッチンに現れてカニカマをもりもり食べていたりするフリーダムぶりがとても可愛らしいです。

 

そして、シーズン3で待望のOffとのペア参戦が実現しました。


www.youtube.com

 

最早運命としか言えないラストは必見です。

 

その他

 

〇写真集

 

買ってください。最高です。

 

www.gmm-tv.com

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

開封レビューはこちら↓

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いかがだったでしょうか?

 

例によって「これが足りない!」「何故これを紹介しない?」等多々あるかと思います。ごめんなさい。

 

一方で、それはむしろP’Gunのことをそこまでよく見て愛している方がいるんだってことで、いちファンとして私はめちゃ嬉しくも思います。

 

ここで紹介しきれなかったものの中にも良いコンテンツがたくさんあるので、

是非どんどんP'Gunにハマってください!

そして既にハマっている方は周りの人も引きずり込みましょう!(/・ω・)/

 

では!