ほかほかのちっち

タイとBLと私

あけおめですo(・x・)/

 

あけましておめでとうございます!

 

今年も皆さんにとって、

 

皆さんの推しさんにとって、

 

良いことばかりの一年になりますように。

 

自分は今年も変わらず、

 

適当に楽しくやってますので

 

いっときの暇つぶしや、なんかになってるなら幸いです。

 

 

さて、そんな新年の始まりの日ですが、

 

「すずめの戸締まり」を見てきました。

 

噂通り、良かったですね〜

 

芹澤朋也。

 

あの短い時間で芹澤朋也って人間を、好意を感じるレベルまで描くの凄すぎません……?私がクソチョロなだけじゃないよな……?盛り上がる理由も納得ですね。走り出すのに充分すぎる燃料があそこにはあった……。

 

無事、新年初泣きしてきました。

 

以下、ちょいネタバレあるかも?

 

 

 

 

 

 

たぶん世の中には、

要石みたいに誰にも見えず、知られず、自分を殺して、人に尽くしてる人がたくさんいたし、いるんじゃないかな……とか、

 

すずめが絵日記を必死に黒塗りしてたのは、自分が見た光景をできるだけ忠実に描き出して、その中に母親の姿を探してたのかなあとか、

 

そんなことを考えたりしました。

 

特典とか何も気にしてなかったんですが、

環さんのものがたりも良かったです。

 

あれ読むと環さんの見方がだいぶ補完されるし、

 

ラストの方で、すずめが自分が育ってきた環境を「光の中で」と言ったことにじんわりと救われます。

 

そんな新年初日でした。

 

では!

今年もよろしくお願いします!