ほかほかのちっち

タイとBLと私

【今さらレポ】GMMTVフェス2022の思い出

さて先日、

 

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

行ってきました!GMMTVフェス!

 

LoLの興奮も冷めやらぬ中、まさかこんなに早く彼らに会う機会があるとは……!

 

トークミニゲーム・ライブと出演したGMMTVアーティスト達の魅力を引きだしてくれるような、楽しさ盛りだくさんなイベント。

 

以下、そんなGMMTVフェスに行ったよっていうレポです。

 

はい、せーの

 

 

遅えよ!!!!!

 

今何月だと思ってる?

 

 

※めっちゃゆるいレポです。ライブレポとしては激薄なので、あまり期待せずに……。

 

※フェス前に会場周辺うろうろしてたりの記録が中心です。

 

※記憶がめちゃくちゃぼやけてから書いてるので、マジで詳細は期待しないで……円盤とか見てください。

 

 

 

 

さて朝も早よから桜木町に降りた私。

 

f:id:san_k:20220828123242j:image

 

雨〜〜〜〜〜〜!!

 

足元めっちゃ悪いやんけ。

でも暑くなくてよかったかも。

昼過ぎには止みましたしね。どこかの晴れ男さん晴れ女さんありがとう。

 

桜木町からぴあアリーナに向かいます。

もう既に、GMMTVフェス参戦者がたくさん歩いてました!

 

f:id:san_k:20220828123316j:image

 

歩いてたら見えた観覧車。あすみくちゃんがインスタのストーリーに載せてたのはあの観覧車かな?

 

既に消えてしまってたので、記憶を頼りにあすみくちゃんが写真撮ってた場所まで近づいてみたのですが、どうやら撮ってたところは結婚式場?みたいで、中には入れませんでした。

 

桜木町駅からぴあアリーナに行く途中の自動歩道にはこんなものが。

 

f:id:san_k:20220828123425j:image

 

風にはためくKristさん。

ランドマークにもフラッグありました!

f:id:san_k:20220909005943j:image

 

ビジョンも出てました!

 

f:id:san_k:20220909010110j:image


f:id:san_k:20220909010107j:image


f:id:san_k:20220909010113j:image


f:id:san_k:20220909010101j:image

 

ギュンッ!


f:id:san_k:20220909010104j:image

写真下手すぎて撮れた謎の一枚

 

トゥクトゥクも走ってました!

f:id:san_k:20220909010215p:image

 

街の周辺一帯がGMMTVフェスに染まってました。すげえ〜〜

 

わくわくしつつ会場へ。

 

f:id:san_k:20220828123549j:image

 

ぴあアリーナMM。まだ入場前。

ちなみに、物販はアクスタ系など、既に諸々枯れてました。

まだ10時過ぎなんですけど……

 

そんなわけで物販は通り過ぎ……

 

では、入場も始まってないのになんで会場に来たのかというと……

 

f:id:san_k:20220828214126j:image

 

目的はこれ!

Club38のタイビュッフェプラン!

 

かねてからタイ料理に興味があったので、予約してみました(=´∀`)

 

f:id:san_k:20220901194632j:image

入ってすぐのオシャレ空間


f:id:san_k:20220901194629j:image

 

ラウンジ直通のエレベーターで3階まで上がります。


f:id:san_k:20220901194625j:image

 

f:id:san_k:20220908210012j:image

 

ラウンジもGMMTVフェス仕様!

あがるね〜(^ω^)

 

さて、お目当てのビュッフェの方ですが、

 

じゃーん

f:id:san_k:20220908210321j:image

頑張って素敵に盛りました。これが限界です。

 

f:id:san_k:20220909190557j:image

ピンクのオシャレドリンクは、

ウェルカムドリンクのピンクレモネードです。

オシャレな飲み物には花びらが浮いてるんだなあ

 

そして、お隣のカップの飲み物は、

タイビュッフェ限定オプションメニューの

タイ風ミルクティーです。

甘いミルクティーだけど、少しエスニックな香りがして美味しい!

おまけのフェス仕様ステッカーも貰えました♪

 

f:id:san_k:20220909190554j:image

Off-Gunちゃんに捧ぐね……

 

お料理の方はこちら。

 

f:id:san_k:20220909190526j:image

 

左上の肉から時計回りに

ヤムヌア(牛肉サラダ)、ヤムウンセン(海鮮春雨)、ガイヤーン(ローストチキン)、ムークローブ(豚バラ肉のカリカリ揚げ)、カオマンガイ

真ん中はライスペーパー揚げです。

 

全部美味い!

タイ料理って、こんなに色んなお肉の料理があったのねと、お肉好きマンとして感動しました。

基本的にちょっとスパイシーでエスニックな味がするんですけど、美味い。

特にムークローブ、一生食えると思うほど美味かった。


f:id:san_k:20220909190529j:image

 

こっちは、一番上から時計回りに

ターメリックライス、ココナッツミルク炒め、

ハニーマスタードチキン(レギュラーメニュー)、ポテトサラダ(レギュラーメニュー)、ガパオ

 

この中のどれかがめちゃくちゃ辛くて、

ひいひいしたんですけど、どれか分かんなかった……

ココナッツミルク炒め、めちゃ美味かった


f:id:san_k:20220909190533j:image

 

こっちはフルーツやデザート。

茶色いやつ(たぶんライチ?)の食べ方がよく分かんなくて

とりあえず齧ったら死ぬほど苦かったです。

 

中の果肉みたいなとこは甘くて美味しかったから殻食べちゃダメなやつだったんだね(馬鹿で申し訳ない)

 

あと謎のスープ

 

f:id:san_k:20220910171741j:image

 

ピンクミルクじゃないよ。

ビーツのスープだそうです。


f:id:san_k:20220910171738j:image

 

連れてきたGiftedと一緒に撮りました。

 

 

そんな感じで、

ラウンジで、ラグジュアリーなひとときを過ごしました。

 

食レポが死ぬほどアホで本当に申し訳ない……

全部めちゃ美味しかったし、

のんびりゆったりできて楽しかったです。スタッフさん皆優しくて、お嬢気分になれました。

ぴアリ行く機会あったら是非予約して!

 

 

その後は、ランドマークタワーに登りました。

 

フェスのチケットを持ってる人は入場無料だったのだ(^^)

 

f:id:san_k:20220912193036j:image

 

お天気はいまいちだけど、景色は最高〜〜


f:id:san_k:20220912193032j:image

 

床の地図を踏むとその場所の歴史がスクリーンに出るやつで大はしゃぎの巻

 

f:id:san_k:20220912193209j:image


f:id:san_k:20220912193213j:image


f:id:san_k:20220912193040j:image

 

ガラガラに見えますが、実は結構人いました。

フェス参加の方もちらほら。

 

そんな感じで横浜ぶらぶらしつつ……

 

f:id:san_k:20220912193602j:image

 

開場ちょっと前。

なんだか晴れてきた!

 

いざ、ぴアリ内部へ〜〜

 

ぴアリ自体は2回目ですが、

綺麗で見やすい、スタンド後方でも結構近く感じる良い会場というイメージです。

 

そして今回初めて見たのが……

RENGA!

 

RENGA|ぴあアリーナMM - PIA ARENA MM

 

会場に設置された大スクリーンに、現地参加民でアーティスト宛に寄せ書きできるというもの。

 

こんなん知らなかった!

公式のインスタで見て、やってみたかったので、早めに会場入ってチャレンジ。

 

スクリーン近くにあるQRコードから「RENGA」のページに飛んで、落書きスタート。

 

さて私は……

 

f:id:san_k:20220912193730j:image

 

GMMTVを書きました。

親の顔より見たロゴ……

字が潰れちゃいましたが、「末永く繁栄して」と書いてます。

 

さて、位置情報を有効にして、これをスクリーン前で送信すると…


f:id:san_k:20220912193738j:image

 

表示されてる〜〜〜〜〜!!!

 

燦然と輝くGMMTV。

 

描く前は空いてても、

描いてる途中で他の方のメッセージが入っちゃって、

自分の字でせっかくのメッセージ隠れちゃったりで申し訳なかった……(´-`)

 

めちゃ楽しかったので、ぴアリに行くことがあれば是非。

 

さてさて!!

ここからはいよいよフェス!!

 

席は、結構近めでした。トロッコがあったら大勝利だったなって感じです。

開演前にお隣の方(初対面)と「結構近いですねー^_^」「ですねー」ってお話するくらい。

あの時の方……あんまり上手くお話しできなくてごめんなさい。そして、フェス中、お隣で、セトリが刺さりすぎて突然頭抱えたり奇行に走ってすみませんでした。

 

フェスは、ペア・グループごとのパートを中心に構成されてました。Kristさんはソロ。

 

各パートは大体

 

・ソロ曲

・ペア曲

・バラエティ・トークコーナー

・ペア曲

 

という構成です。

何回も書いてますが、個人的にはソロの選曲が全体的に刺さりすぎました。

 

バラエティコーナーでは、

Tay-Newちゃんが、かの有名な「⚪︎×ゲーム」を見せてくれて助かりました。

 

これでやってるやつね↓


www.youtube.com

 

ゲーム名出た瞬間全て察して笑ってしまった

いつも思うけど、このゲーム考えた人、最高に良い意味でめっちゃ頭悪い

 

ゲームはそれぞれ違うものに挑戦だったのですが、成功するとご褒美に横浜名物のシュウマイやお菓子が貰えてました。皆、もぐもぐしてて可愛いかった。

 

以下、各ペア、グループ、アーティストのパートの記憶

 

なんですが、

 

 

12月の私より:正直に言います。

 

ここが書きかけのまま、数ヶ月放置されていました。

 

誠に申し訳ありませんでした!!!!!!!!

 

よって、めちゃくちゃ記憶に偏りがあります。もう思い出せねえや……8月のことなんて……

 

特にBright-Win-Dew-Naniのファンの皆さん、

Kristさんのファンの皆さん、

本当に申し訳ありません。

 

記憶ごっそり失っといて、説得力も何もないのですが、

皆さんの大切な推しは最高に素敵な人達でした。キラキラでした。あの眩しさと日本のファンに伝えてくれた愛はしっかりと受け取っております……

 

ただ、その詳細な記憶を失ってしまったんです……本当に本当にごめんなさい……

 

そんなわけで、以下、ある限りの記憶です。

 

⚪︎Earth-Mix

 

Earthさんがことあるごとに、そっとMixくんをエスコートしてて恋しました。腰に手を添えてるのイケメンすぎる……

 

MixくんがDJもやってるの知らなかったので、その多才さにびっくり。すごい!

 

二人とも、いつ見てもお顔がキラキラなので、目が焼けるかと思いました。

 

あすみくちゃんにはマジで何回もヒバナされましたね。

 

ヒバナってこれね


www.youtube.com

 

双眼鏡越しに演者にこちらを見られたと感じることを、ヒバナされると名付けます(勝手に)

 

○Tay-New

 

通訳さんが追いつかないくらい、二人でわあーっとお話してたの可愛かった。

Tay-Newのケンカップルぶりは相変わらず面白い(*´-`)

 

喧嘩したかと思えば、二人で何やら楽しげにしてたり……本当見てて楽しい。

 

最初の挨拶でNewちゃんが噛んじゃって、KristさんとTayさんに挟まれてたの可愛かったね……

 

あと二人とも急に客席に物投げまくるので心臓に悪い……ファンサ(物理)えぐいな。

 

 

○Ohm-Nanon

 

とな墓もGiftedもめちゃ好きだったので、実は会えたのがめちゃくちゃ嬉しかった二人。歌がばり上手くてやばい。

 

トークコーナーで、お互いにリスペクトし合ってる関係性が伝わってきて、素敵!だと思いました。

 

フリスビー投げゲームはガバガバ判定でご褒美ゲットできてよかった……岩井さんありがとう(^_^)悪戦苦闘してる二人が可愛かった。

 

あと、最後に皆で集合した時に、

急に始まったプライベート写真撮影タイムできゃっきゃしてたのが、個人的に「こんな一面もあるのね!」となんだか意外でした。

(真面目なペアのイメージだった)

 

○Bright-Win-Dew-Nani

 

いや全員顔が良すぎる

 

あとNaniくん(だったかな)のファンサ慣れ感がエグいな。そしてスタイルがエグい。

 

突然の撮影タイムはあわあわしすぎて、全然写真撮れなかったです……

 

Winくんの雰囲気がぽわっとしているので、つい忘れがちですが、あの方、めちゃくちゃマッスルなんでしたよね……腕相撲結構強かった(ような)ので、それを思い出しました。

 

○Krist

 

もう前にも書いたんですけど、

 

SLEEPLESS〜〜〜〜〜!!!!!!

 


www.youtube.com

 

わしはアレが大好きなんじゃ……………

 

デスク出てきた時点でガッツポーズでした。マジでめちゃくちゃ大好きなので、生で届けてくれてありがとう…………

 

タイ沼に落ちて一番最初に好きになったのがSOTUSで、

アーティット先輩の可愛いお顔にズブズブだった当時の私に、2年後に生Kristさんを拝めるよって教えてあげたいです。でも速攻で記憶失うから早くブログにしたためとけとも言いたい

 

そんなGMMTVフェスでした

 

って、ほとんど伝えられてないけどね。

 

でも楽しかったです。ずっとスマホやPCの中でしか見てなかった皆を、この目で見れて本当によかった!

 

まあとにかくですね、

 

次があれば、会場から記憶をちゃんと握りしめて帰りますので………

そして早くブログを書く。

 

本当に申し訳ありませんでした!!!!!では!!!!