ほかほかのちっち

タイとBLと私

"The Eclipse" EP.1見たよ

 


www.youtube.com

 

GMMTVで金曜日から放送が始まった「คาธ The Eclipse

(以降、毎週金曜日22:30~(日本時間)放送。今のところ、Youtube公式で日本からでも見れそうかな?)

 

EP.1見ました~('ω')ノ

 

とりあえず、さっくりあらすじから。

 

※例によって間違ってたらごめんなさい。

あとこの先、EP.1の内容についてがっつり触れてるので、「まだ見てないねん~~!堪忍してや~~」って方はお気をつけて。

 

 

 

【EP.1あらすじ】※ニュアンスです

 

厳しい校則によって生徒を監視し、名声を得ているSuppalo学園。

中等部に所属する"Akk(First)"は、校則違反の生徒を取り締まる監督生。

 

ある日、校則に反発する生徒3名が、抗議活動中に無人の車に轢かれそうになる事故が起こる。

 

学園では、以前も、校則に抗議する生徒達の頭上に植木鉢が落ちてくるという事故があり、「日食が近づくと校則違反をする生徒に災いが降りかかる」──"Suppaloの呪い"という噂が囁かれていた。

 

陰から事故現場を見ていた怪しげな生徒"Ayan(Khaotung)"のことが気になるAkk。

彼は、学校が始まってから僅か3週間で、Suppalo学園に転入してきたという不可解な経歴を持っていた。

 

最近、校則への抗議活動が以前よりも過激化していることから、彼らを裏で扇動し、学園に混乱をもたらしている人物がいるに違いないと睨むAkkは、Ayanこそがその正体ではないかと疑い始める。

偶然にも同じクラスになったAyanを監視するため執拗に追いかけるAkkだが、AyanはAkkを挑発したりからかうような言動で翻弄し、彼の狙いは掴めない。

 

一方、Ayanの方は慕っていたある人物を追いかけて学園に来たようで……。

 

_____________

 

 

前々から密かに好きなFirstくんと仲良しのKhaotungくんはじめ、AJくんや、Neo-Louisペアも出演してると聞いて、気になってたのですが……

 

まあ~~~~~

メインのふたりがお可愛いですこと~~~~

 

First-Khaotungが演じる"Akk(First)"と"Ayan(Khaotung)"は、

EP.1からお互い意識しまくり・接近しまくりなので、ことあるごとに綺麗なお顔とお顔が近えのなんの……可愛い……

 

意識しまくりなのは、きゅんきゅん♡で意識してるわけじゃないのですが(と思う)

 

まあ、堅物なAkkを飄々としてつかみどころのないAyanが惑わすっていうね……BLの王道よな……いいよな……

 

呪いの正体、登場人物それぞれの意図、目的……まだまだ謎だらけですが、

メタ的な見方をすると、メインビジュアルでAkkとAyanがっつり手繋いでるしな。

これから、二人の中で何か噛み合う部分があって協力する展開になるのかなー。

 

今はまだ対立バチバチな二人が、これからどう近づいていくのか楽しみ(*'▽')

 

まだ不確定ですが、Ayanが探しに来たのは前の学校で慕っていた先生なんですかね……

Suppaloに来た後、突然辞めてしまったそうですが何があったのか……。

 

私的には、「呪い」について核心に迫りすぎて消されたのかなとか(先生たちにとって「呪い」は禁句っぽいので)そんな予想をしているのですが、どうでしょう。

あと、Akkは呪いの正体知ってるんじゃないかって気がしてる……。

 

やっぱり「呪い」は生徒達を校則に従わせるために学園が意図的に仕掛けていることなんでしょうか……わくわく(*'▽')

 

メインキャストが好きなキャストだらけだったので見始めましたが、

早くも先が気になる!

 

では今日はこの辺で~~

 

また!

 

 

おまけ

 

 

あるある言いたい~

 

 

GMMTVあるある言いたい~

 

 

GMMTVあるある~

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

ボーダー着がち