ほかほかのちっち

タイとBLと私

GMMTV展に行ってきたよ レポ

先日、こちらに行ってきました 

 

f:id:san_k:20210418172255j:image

 

 GMMTV EXHIBITION 

 

こと、GMMTV展。

 

も〜〜〜〜〜〜〜ね、楽しかった!

 

ひとりでそっと行ったのですが楽しかった!

夢の空間でした。

 

写真もOKな範囲で撮ってきたので、

展覧会のことも書きつつ、ここから載せていきます!

 

※自分はOff-Gun推しなので写真はそのあたり中心ですが、展示物等のネタバレは他ペアのことも多少触れてるのでお気をつけください。

※情報の偏りがだいぶ推しに傾いてるのでその辺もご了承ください。

 

 

東京凱旋会場のレポはこちら↓

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:san_k:20210418172954j:image

 

テレ朝前。

会場の近くなんですが、特大広告が出てました。

 

当日はあいにくのお天気でしたが、これだけでわくわく。

さらに会場に近づくと…

 

f:id:san_k:20210418173008j:image

ペアごとの柱巻きバナー!

推しペアをしっかり撮ってきました。

柱になってもかわいい推し。かわ柱ですね。

 

さらにさらに近づくと…

 

f:id:san_k:20210418212408j:imagef:id:san_k:20210418212422j:image

f:id:san_k:20210418212455j:image

 

等身大スタンディがお出迎え。

壮観だったのでこちらは全ペア撮ってきました。みんなか~~わいい。

このSingtoさんのちょこんとした右手めちゃくちゃかわいい。

 

自分の入場は夕方以降の回だったのですが、

暗くなる前に撮りたかったのと、人がいない時間に行きたかったので、

朝イチでこれだけささっと撮りに行ってきました。

 

そして、いよいよ入場~

 

受付エリアではペアみんなのウェルカムメッセージ映像が流れてました。

みんな日本語でメッセージを言ってくれていて嬉しかったです。

 

ここでチケットに電子スタンプを押してもらえます。4種類ランダムみたいですが、

自分はTay-NewとKrist-Singtoでした。細かいところまでこだわりがすごい!

(そしてどうでもいい情報ですが、私は一日に2回行きました)

 

特典の下敷きも受付エリアでもらえます。こちらもランダムで全8種類。

私がもらったのは…

 

Tayさんと

f:id:san_k:20210418214938j:image

 

Newさん

f:id:san_k:20210418214952j:image

 

ふたりあわせて

 

f:id:san_k:20210418215010j:image

Tay-New

 

スタンプもTay-New、下敷きは2回でコンプ。POLCAの皆さんすみません。

でも嬉しい。推しはいますが、こういうのは誰が出ても結局嬉しいです。大事にします。

 

下敷きのもう片面には簡単なタイ語レッスンが載ってます。ありがたや。勉強させていただきます。

 

受付エリアにはこれ以外にも大事なものが…

 

f:id:san_k:20210418172450j:image

GMMTVの全アーティストウォール!

壮観すぎて上手く撮れませんでしたが、誰がどこにいるのか探すと楽しい。

 

受付エリアを抜けて中に入っていくと、今回フィーチャーされている皆の直筆サインが飾られています。サインってまじまじ見ると個性でてて面白い。

 

私はGun氏のサインの下の方にちっちゃめに書いてある「กัน」が狂おしいほどすきなんですが、共感得られるかしら…

 

サインが飾られている細い通路を出て最初に出てくるのは「Bright-Win」のエリア。

インタビュー映像見て改めて思ったんですが、このペアめっちゃくちゃに顔良いな…。

 

映像ではインタビュー以外に展覧会用の撮り下ろし写真の撮影風景やチェキを撮り合ってる様子が見られます。

これがもうほんとに、みんなかっわいいのでこれだけで1300円の価値あるよ。

 

2gather関連の展示物は例のオイシーペットボトルと付箋、それからサラワットがタインにあげた手作りのチケット、部屋に飾ってあった2ショット写真、ユニフォームなど。

これを見ていい加減「Still 2gather」の最終話見なきゃって気持ちになりました。見ようね…。

 

展示は基本的にどのペアも

 

・展覧会用特別インタビュー映像

・代表作で実際に使われたアイテム&衣装の実物

・グローバルライブで着てた衣装の実物

・お互いを撮影したサイン入りチェキ

・等身大スタンディ

・代表作のBTSとグローバルライブの裏側を特集した回のARM SHARE、グローバルライブの映像(どれも日本語字幕付き)

 

が主で、あとは壁面にプライベート写真やドラマの場面写パネル、プロフィール等…が展示してありました。

会場自体はそんなに広くないのですが、その分各ペアの世界観がそれぞれのエリアにぎゅぎゅっと詰まってます。

 

さてさて、Bright-Winエリアの次に出てくるのは…

 

f:id:san_k:20210418172521j:image

 

Off-Gun!!!!!!!!!!!!

 

もう推しペア贔屓全開でほんとすみません。

だってかっわああ…かわよお…

 

インタビューは撮影禁止なので目と耳にしっかり焼き付けてきました。

 

出会った時の話、子どもの頃になりたかったもの、お互いの性格で好きなところ、タイのおすすめスポット、日本でしたいこと…など。

面白かったのは、出会った日の話でOffに「ガキは嫌い」とGunが言われたというエピソード。その話のあとに2人で笑い合ってたのがもうなんかすごい良かったです。

 というか、初対面で「ガキは嫌い」って言ってくるくらい尖ってて、人と手を繋ぐのも好きじゃなかったお兄さんが自分から手を繋いでくるまでになったのマジで何があったの…

 

あとは先にも書いた撮影風景。これがほんとね…かわかわすぎでした。

いつも思うけど、この人達2ショットの引き出し無限すぎない?

 

Theory  of Love関連の展示ももちろんありました。

 

こちらは学部祭のときのシャツ。

f:id:san_k:20210418172710j:image

 

マネキンの身長差が愛おしい。

 

f:id:san_k:20210418172734j:image

サードのリュック。 

よく見るとサード(Gun)のステッカー?みたいなの入ってるね。

 カイがちっちゃめのポシェットで、サードがごつめのリュック背負ってるっていう対比がかわいいなといつも思ってます。

 

あとは、学部祭の後にカイが脱いでた落書きだらけのシャツの実物も展示されてました。 サードが書いたあの文字を見つけたときは興奮した。

 

セオラブの展示物は他にも、マグカップ、カイがサードに告白する時に書いた黒いフリップの実物、サードにプレゼントした名前入りの青いバラ、カチンコのネックレス、台本など…キーアイテム盛りだくさんでした。

 

グローバルライブの衣装も展示されてました。

f:id:san_k:20210418172817j:image

 この衣装好きだったので嬉しい。なんかすごくアイドルっぽい衣装でいいよね。

そして何度も言うけどマネキンの身長差が愛おしい。

 

あと、ありがたかったのが、GMMTVに所属して以降の過去の出演作品の一覧。

「これまだ見てないな」っていうのが確認できたので助かりました。

どうしてもOab-Gunで出てた「Club Sapan Fine」が見たいので何とかしてください…なにとぞ…

 

Off-Gunエリアの次はTay-Newエリア。

f:id:san_k:20210418172905j:image

 

下敷きもスタンプもTay-Newだったので運命を感じて、スタンディの写真撮りました。

イケメン!

ここも撮影風景の映像がやはりかわいかったです。

凝った構図でお互いチェキ撮り合ってるのかわいいな。

 

DARK BLUE KISSは「ずっと見ようと思ってるけどまだ手を出してない、いい加減見ようランキング」1位なので早く見ます。

展示されてたクマちゃんのぬいぐるみがかわいかったです。

 

最後に出てくるのは「Krist-Singto」エリア。

圧巻なのはSOTUS出演キャストみんなの直筆サインが入った特大パネル。

みんなのSOTUS愛を感じてじんわりしました。

 

SOTUS関連の展示は他にもギアやアーティット先輩の社員証、コングポップが書いた手紙などがありました。

 

SOTUSは初めて見たタイドラマなので展示物見て懐かしくなりました。また見たくなった。1期は最近アマプラでも見れるようになっててびっくりしました。

 

Krist-Singtoエリアを出ると物販コーナーに繋がります。

こちらの方でしこたま展示会グッズを買ったのですが、それはまた別記事で紹介…もとい見せびらかそうと思います。

 

kusodekatameiki.hatenablog.com

 

現地マジックで買う予定がなかったグッズまで買ってしまいました。Gifetdバッジとかな

自分が行った4月17日時点ではどのグッズも在庫に余裕があるように見えました。

 

 

展示会はとにかくめちゃくちゃ楽しくて、自分の大好きな世界観に浸れて幸せになれます。

 

何より、直接お話したり交流したわけではないけど、自分以外にも推し達を愛している人がたくさんいることを感じられたのが良かったです。

会期中にあと1回は行けたらいいなあ。

 

そんなレポでした。

 

 

おまけ

 

帰りに展示会とコラボ中のEXガーデンカフェに寄ってきました。

ここにもスタンディがあったのでぱしゃり。

f:id:san_k:20210418173200j:image

なんだかいい雰囲気。

 

カフェではピンクミルクをいただきました。

f:id:san_k:20210418173211j:image

 SOTUSを見た時から一度は飲んでみたかったピンクミルク。

お味は見た目通り、いちご牛乳に近い感じでおいしかったです。

こりゃアーティット先輩も愛飲するわけだ。

最初はかき氷のいちごシロップみたいだったんですが、飲むにつれて牛乳の味が濃くなってきて不思議な感じでした。